モンスターハンターフロンティアで風景写真を撮る



ある狩人の偏屈な視点17

咆哮を嗜む…という表現はおかしいだろうか?



耳を劈く大音響、たしかに耳栓でもしてやりすごしたくなるのが普通ではあるのだろう。

しかしそこには、大きな盾で受け止める感覚や耳を塞いで立ちすくむスリルが無い。

mhf_20100218_235535_921.jpg

弁当を気軽に購入できるようになった今、ハウスで食事する機会は随分減った。

しかし大人数で食卓を囲むのは素敵な事であるのに変わりは無い…、それが例え毒飯であったとしても。

mhf_20100217_000018_440.jpg
mhf_20100216_030826_341.jpg

様々な価値観を持つ人達との触れ合いは、苦労や幸せをまとめて味わえる。

mhf_20100216_025817_209.jpg

意図的に寄り道をしてみよう、という感覚。

mhf_20100305_234525_803.jpg
mhf_20100305_234534_776.jpg

ときに無心に、集中力を研ぎ澄ますという事、その行為。

振動をシャットアウトすれば、自分は揺らぐことは無い。
風圧をシャットアウトすれば、自分は怯むことは無い。

耳栓をすれば、自分には何も聞こえてはこない。

mhf_20100306_231329_388.jpg
mhf_20100306_223338_982.jpg

毒も麻痺も何も無い、何も自分には伝わってこない世界でのハンティング。

盾は何かを防ぐことはなく、強い衝撃に気絶することもない世界でのハンティング。


…そこに感動を見つけるのは、苦労しそうな気がします。






おまけ

mhf_20100216_025547_150.jpg

深奥の怪物…?

コメント
No title
お邪魔します。はじめまして。
自分の愚痴満載の稚拙なブログへ訪問頂きましてありがとうございました。
SSと共にアップされている詩的な言葉達に感動させてもらいました。

お互いにこれからも終わりの無いMHFの世界を思う存分楽しみましょうね~
2010/03/08(月) 23:34 | URL | 夢の欠片 #-[ コメントの編集]
No title
メールありがとうございました、次の機会は是非遊んでやってくださいな~

スキルがちがちにできるのがMHFの悪いところでもありよいところでもありますね~
過度のスキルで封殺重視になってギスギスしたりもするけど見た目の気に入った格好でもそれなりに役に立つように構成できたり。なんともいえませんw

でも何も言わなくても息を合わせてくれる人たちに出会えたり、場を和ませてくれる人たちに会えた時はどんなクエでもやっていける、それが楽しくてやってますね~
2010/03/09(火) 02:16 | URL | Aloser #-[ コメントの編集]
MHFって・・・
以前人から聞いてちょっと感動したんですけど、
『MHFは初心者から上級者まで同じ土俵で楽しめる数少ないゲームだ』
という言葉を聞きました。
ウチは他のゲームをよく知りませんが、
Lv帯によって住み分け(経験値が入らない?)されているとのこと。
でも、MHFは初心者を助け合い、上級者はしのぎをけずり、
自分の好みのスタイルの人たちと集まってできる。
それにLvは関係ないと・・・
だから個性に合わせて色々な集団が存在する。
そこに様々な出会いもある。
そこがウチもすばらしいと思います。
RAYSESさんのブログ見ていても
非常に個性的で共感できるところが個人的に気に入ってます^^
これからもRAYSESワールドを堪能したいと思いますv(*'-^*)ゞ
2010/03/09(火) 14:12 | URL | ニィ先生 #-[ コメントの編集]
No title
こんにちわぁ^^

先日はありがとうございました^^
また明日香さん交えて遊びましょ~ね(*´∀`)

いつも思ってましたけどSS綺麗ですよね(≧ω≦)
でわまた~^^ノ

2010/03/11(木) 09:54 | URL | ナナ #-[ コメントの編集]
No title
夢の欠片さん、こちらでははじめまして。

いつだったからんべいご姉さんから紹介を受けた時のことを良く覚えております。

こだわりのある狩り、これからも突き詰めていっていって下さい。
無論楽しく!

Aloserさん>
スキルを完全否定しているわけではなく(自分も色々使いますので)、ただ例えば盾で衝撃を受け止めズザーッと後ずさるアクションを楽しんでみたり、咆哮で耳を塞いでしまうならば、その「身動きを取れなくなる前に備える」予測立ち回りみたいなものを楽しんでいたいと。

私はそう思っているわけですハイ。

そしてどのような状況であっても、気の置けない仲間というのは貴重であり有り難いですよね。
2010/03/14(日) 10:07 | URL | RAYSES #-[ コメントの編集]
No title
ニィ先生>
私もMHが大好きなポイントの一つとして、レベル上げという概念ではなく「自分の腕を磨く」ということに特化しているという要素がありますね。

いかにHRが高く、いかに良い装備を揃えようとも、そこに腕が伴わなければ真の力は発揮できない。
例えばちょくちょく配信されるあの「原始人スタイルでのレイア狩猟」クエなどは、自分がほぼ裸のようなこともあって非常に緊迫感のあるクエになりますね。

様々な場面で地力を試される、良いゲームだと思います。

ナナさん>
明日香さんが暇つぶし街を立てているものとばかり思っておりましたが、ジャンプ先での偶然・・・というやつですね。

機会があればまたご一緒いたしましょう。
2010/03/14(日) 10:14 | URL | RAYSES #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
