モンスターハンターフロンティアで風景写真を撮る



ある狩人の日常19

オンラインより配給される世界を、受動的に楽しみつつ。

その楽しみ方の一つ一つは自発的に“楽しんで”いく。

mhf_20100104_005752_530.jpg


ハンターであれば誰しもが持っているであろう、地湧き肉踊る感覚を「好む」傾向。

何かを縛れば縛るほど、条件が過酷なほど盛り上がる感覚。

手に汗握る緊張感と…それから開放される快感。その総て。

mhf_20100104_010215_519.jpg
mhf_20100104_005403_099.jpg
mhf_20100104_010052_078.jpg

そしてハンターには、こだわり者がおおい。

こだわるポイントは人それぞれだが、とにかく多い。

そのこだわりがハンター毎の個性に繋がり、それは時に周囲を世界をも変えていく。

mhf_20100104_021025_277.jpg
mhf_20100104_020748_895.jpg
mhf_20100104_020823_164.jpg
何かを縛れば縛るほど、過激な状況になればなるほどテンションが上がるのは何故か?

ハンターは何故、自ら好き好んで「疲れる場」へ出向くのか?

…もはや解答のない問題である。

mhf_20100104_003823_249.jpg

ただ一つ言えるのは。

何かを縛られることを好む狩人は、“意外と多い”という事実だけだ。

mhf_20100104_003338_076.jpg
mhf_20100104_003539_570.jpg


※ベンジャミンさんのお誘いで、ガンス限定イベントに参加させて頂きました。
(主に深夜の二次会でしたが…)

ご一緒させて頂いた方々に感謝。





本年もよろしくお願い致します。

コメント
ありがとうございました!
昨晩は、いきなりお呼び立てしてしまったにも関わらず、
いくつものクエにお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
RAYSESさんと、久しぶりに狩りに出掛けられて、うれしかったです!

・・・以前からお話して頂いている、撮影紀行も、
是非近いうちに・・・またお邪魔させて下さいです!
2010/01/04(月) 18:04 | URL | benjamin #-[ コメントの編集]
新年会出席あり~^^
ちょっと変わった会と思ったかもしれないけど、
ああいう風にお話聞くと
ここに書いてあるとおり、個性が感じられますね^^
また機会あったらぜひ狩場で!!
2010/01/05(火) 08:44 | URL | ニィ先生 #-[ コメントの編集]
初コメ失礼します~^^
先日はありがとうございました。

オタオタしつつも楽しく狩りをさせていただきました。
かなりへたっぴな私ですが、また機会があれば
御一緒いただけるとありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
2010/01/05(火) 13:30 | URL | どずる #-[ コメントの編集]
No title
こんにちわぁ^^
はじめましてナナです。

足跡ありがとうございました。
これからちょくちょくブログのぞかせていただきますねw^^

くだらない日記ですがよろしくお願いしますm(__)m
2010/01/06(水) 11:25 | URL | ナナ #-[ コメントの編集]
No title
明けましておめでとうございまっするまっするー!
とか言ってみたりしてー♪
この真冬でも半そでと聞いて沖縄気温を下げに馳せ参じました。
今年も宜しくお願いしまっするまっするー!
2010/01/07(木) 01:38 | URL | すず #-[ コメントの編集]
No title
遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよしなに♪
いつもお手伝いいただいてとても助かってます^^;
レイさんのこだわり。。。
今まで色々とご一緒いただいてなんとなく肌で感じるものがありますね^^
そんなわたしは見た目ダケにこだわってますがw
今後ともよろしくお願いしますm(_ _*)m
2010/01/07(木) 10:02 | URL | 明日香 (66XD2Y) #-[ コメントの編集]
No title
ベンジャミンさん>
お誘いいただきありがとうございました。
広場の重いこと重いこと・・・、近づくのも困難でしたw

ニィ先生>
そういえば三日だったな!と思い出し急遽お邪魔させて頂いた次第です。
とくに面白いコメントは・・・思いつかんのですが・・・自己紹介になっていたでしょうか・・・。
2010/01/08(金) 21:50 | URL | RAYSES #-[ コメントの編集]
No title
どずるさんはじめまして。コメント有難うございます!

先日のミネルバさん(読み方あっているやら・・・;)とは同一の方とわからず、誰だろうかと暫く考えてしまった私です、ハイ。

ベンジャミンさんの交流の輪の中でお会いできたのも何かの縁、今後ともよろしくお願い致します。



ナナさんいらっしゃいませ。コメント感謝です!

ナナさんのところのように楽しげな記事があるわけでもなく、淡々と風景を掲載している当ブログですが・・・
よろしければ今後ともナナさんの暇つぶしのお供に、お使い下さいませ。
2010/01/08(金) 21:56 | URL | RAYSES #-[ コメントの編集]
No title
スザンヌ>
あけおめです。今後ともよろし・・・っとりあえずインするべし。

明日香さん>
なかなかにgdgdになるときもあれば、なかなかに綺麗な狩りになることもあり。
まったりプレイはこういったところが味なのではないかなと思っております。

しかし「仲間の為に最善の装備を用意する」明日香さんの姿勢には、毎度感服しきりです。
見習いたい。。。
2010/01/08(金) 22:00 | URL | RAYSES #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
