モンスターハンターフロンティアで風景写真を撮る



ある狩人の偏屈な視点11

狩人をはじめて、はや5年だか6年だか・・・

いまだ「新鮮な感覚」でいられる事を非常に嬉しく思っている。


mhf_20090212_215955_045.jpg
mhf_20090209_000706_231.jpg

最近はランスを特訓中だ。

無印からここまで、ほとんど使ったことすらなかった武器を今まさに訓練している。



狩人の扱う武器は、そのすべてが奥深く・・・味わい深いものである。

ただそれは文字で表現などでできるものではなく、とても「感覚的」なものだと思っている。

“狩りに飽きたことがない”自分にとって、どこまでも考えさせられるゲームである。

mhf_20090214_154220_634.jpg
mhf_20090215_024701_706.jpg

当ブログを閲覧して頂いている方々が、私のプレイスタイルをどう思っておられるのかはわからないが、例えば

「ああ、この人は暇さえあれば撮影に行くような、まったりプレイの人なのかな」

などと思われているケースも、もしかしたらあるかもしれないが、真相はといえばまったくの逆である。


常に、狩り。狩り。狩り。

のんびりプレイヤーの狩人からしてみれば、まさに生き急ぐかの如くである。
(それでもそんな私などよりももっと狩りまくる人は大勢いらっしゃるであろうが・・・)


別に武器防具の収集をメインとしているわけではない。

また何か明確な目標があっての狩りでもない。

・・・上手くはなりたいものだが。



終わらないロックンロール、坂道を転がり続ける路傍の石の如く。

mhf_20090203_222341_342.jpg
コメント
Re: ある狩人の偏屈な視点11
そうですね・・・
ウチはRAYSESさんを『常に挑戦し続ける狩人』
と思ってます^^
それが正しいかどうかは別として、
いつまでもロックンロールを奏でてもらいたいものです^-^v
2009/02/16(月) 11:25 | URL | ニィ先生 #-[ コメントの編集]
Re: ある狩人の偏屈な視点11
いつもの素敵風景SSも素晴らしいですが、
こういうRAYSESさんの狩人生活が伝わってくるSSも、
文章と相まって、深い味わいがあって、感銘を受けます。
こちらのシリーズも、楽しみにしております~^^
2009/02/16(月) 18:11 | URL | benjamin #-[ コメントの編集]
Re: ある狩人の偏屈な視点11
ニィ先生>
狩場があり続ける限り、案外ずっとやっていくのかもしれません。

ベンジャミンさん>
あまり「自分」というものを出さないのが本ブログの特徴みたくなってきておりますが…、たまには文章も書いていきたいですな。

しかし偶然にもベンジャミンさんの記事のほうでも、狩り年月を振り返る描写があって、不思議な感じがしましたよ。
2009/02/17(火) 12:33 | URL | RAYSES #q4dd/qmQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
