モンスターハンターフロンティアで風景写真を撮る



ある狩人の偏屈な視点10



ヤフーブログから引っ越してきてしばらくたったが、ブログ回りの環境が変わろうと、自分の「狩りのスタイル」に大層な変化は無いということを再確認する日々である。

mhf_20081025_022017_097.jpg

フロンティアに降り立ってしばらくたったが、たとえプラットフォームが変わろうと、自分の「狩りのスタイル」に大層な変化は無いということを再確認する日々である。

mhf_20081104_213339_251.jpg

自分は、狩りの世界に生きる数千数万のハンターのなかの一人、平凡な狩人である。
凄腕の技術も無ければ、人格者でもない。
他人に誇れるなにかを成した事も無ければ、さして特徴のある人物でもない。

小さい事柄にしつこいような奴は大嫌いだが、自分は小さいことを人に押し付けようとしたりもする。
半端なプライドはある癖に、節操甲斐性は無い。
小心なくせに我慢が出来ず、寂しがりやのくせに他人にあまり興味がない。

自分から優しく出来る人の数が恐ろしく少なく、そして自分自身には基本大甘である。

mhf_20081113_215641_434.jpg

基本ケチである。

エクストラボックスなど利用したことなど無く60日90日割引課金も端数が嫌で利用せず様々な購入特典モノを横目に見つつも買いたいやつだけ買えばいいと関心無くetcここまで来た。

mhf_20081207_143432_395.jpg

色々と書いてきたが、こんな自分でもお友達や仲間に恵まれ、狩人生活を堪能している。

ハンティングアクションゲームなのだから、結局“狩る”しかないのだという結論に、随分前から達している懐古厨である。

mhf_20081210_003958_494.jpg

そして最近は、もっぱら写真を撮っている。
昔はテレビ画面を写真で撮ってお茶を濁していたものだが、いまではすっかりゲーム内での旅の供は双眼鏡である。

“狩り”の世界で、“狩る”しかない世界で、狩り意外のことに精を出す。

mhf_20081219_012449_799.jpg
mhf_20081219_012511_295.jpg
mhf_20081219_012537_441.jpg
mhf_20081220_010216_256.jpg

採取も狩りなのだ。信用と信頼は違うのだ。
天然が愛されるのは漫画だけだ。武器の強さは扱う人の強さなのだ。
ところで最近はいかにも「ハンター」というデザインの装備が相対的に減ってきていないか?


・・・そんなどうでもいい事を考える、いい歳をした男一人、年の瀬。

今日もハンティングワールドへ。

コメント
Re: ある狩人の偏屈な視点10
れいたんやさしい子だよ。
2008/12/23(火) 03:42 | URL | らんべいご #TY.N/4k.[ コメントの編集]
Re: ある狩人の偏屈な視点10
狩り場でまってますwww
2008/12/23(火) 08:33 | URL | ヒン #-[ コメントの編集]
Re: ある狩人の偏屈な視点10
RAYSESさんみたいな人少なくはないはずです^^
本人も気にしていないみたいだし、
いいんじゃないですか?RAYSESワールドで^^

4.0になり、プレミアムやら、ブースターやらの
さらなる課金が増えました。
ウチも基本はRAYさんよりで
カプ〇ンの陰謀に乗るものかw
と考えてしまうほうですが、
この頃(余計な?)課金をたまにするようになりました。
たまたまですけど、昨日ある人がブースター5000円
コード入れるの大変だった。と話していたのは
ビックリしましたが、それは個人の自由ですよね^^
詐欺をしているんじゃなく正当にやってるんですから^^
だから楽しみ方も人それぞれですよねv(*'-^*)ゞ

採取も狩りなのだ。いい言葉です^^
もう一言『撮影も狩りなのだ』を追加してください^-^v

2008/12/23(火) 11:39 | URL | ニィ先生 #-[ コメントの編集]
Re: ある狩人の偏屈な視点10
姉さん>
ゾクゾク…

ヒンさん>
最近昼に行けてないけど、お互いまったりいきまっそい~。

ニィ先生>
何に対しどう拘り、自分を見せていくか時に迷うこともあるんですなー。まあ寝たら忘れますがw

このブログでは基本、RAYSESという「キャラクター」を出しておりませんが、まだ会った事も無い読者さんが「あの人ってどんな人なんだろうか?」という事を考える記事もたまにはあってもいいかなと思いました。
2008/12/24(水) 15:14 | URL | RAYSES #q4dd/qmQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
