モンスターハンターフロンティアで風景写真を撮る



ある狩人の日常3

なぜ狩るのかと問われれば、そこに狩りがあるからだ、と答える。


・・・そこまでの哲学者にはどうやってもなれそうには無いが、それでもこの世界を愛している者の一人として、「遊び」を全力で体感体現していきたい想いはある。


ところで山を登るのは、準備の段階ですでに登山がはじまっていると勝手におもっているが、この準備をあえて“おろそか”にする事によって、快感を得る生き物がいる。

それ即ち狩人。



管理人aco様が運営する「stylish hunter life of aco 」様のユーザーイベントに参加させて頂きました。

全クエ笛縛り、とのことで皆さん笛にお着替え。



銀蒼メモクエによる、3対3タイムアタック開始。

条件は「混戦(分断禁止)、閃光所持数制限、ブーメラン尻尾斬り、銀討伐」

いざ戦場へ。

mhf_20080816_011946_105.jpg

尻尾をカット。

mhf_20080816_012340_950.jpg

mhf_20080816_013100_766.jpg

そして無事討伐。

mhf_20080816_013117_674.jpg

希少なる相方の亡骸を見守る蒼。

mhf_20080816_014102_389.jpg

皆様お疲れ様でした。

司会のaco様、暖かく迎えていただきありがとうございました。
また機会がありましたら、是非参加させてくださいませ。




作業という名の狩りに、興奮など無い。

もしかしたらそうなのかもしれない。しかしそうではないかもしれない。

効率の良い狩りは美しい。ハーモニーを奏でるように正確に立ち回れる人は素晴らしい。作戦を思いつき、実行し、それが周囲に広まることは素敵なことだ。

・・・それでも「手に汗握る感覚」は、いつまでも忘れたくはない。
そう思った一夜の出来事。

コメント
すごい縛りですねΣ(゚∀゚)
まず、笛の時点でリタイア?ww
でも、RAYさんの言うとおりハンターは時にそういう
快感を求めるものかもしれません・・・
ウチもなんだかんだで、火事場弓ソロが一番集中しています^^
長く続けることはできませんけど・・・
それを達成したときの喜びはハンターならではの快感ですからね☆⌒(*^-゜)v
2008/08/16(土) 20:40 | URL | ニィ先生 #-[ コメントの編集]
ニィ先生>
どんなHRになろうとも、死ぬときはあっさりと死んでしまうという緊張感の虜となるのが、ハンターだといえるような気がします。

なぜ好き好んでストレスを楽しむというスタンスをとるのか…狩人とは不思議かつ謎ですねw
2008/08/18(月) 20:50 | URL | RAYSES #q4dd/qmQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
